新着情報

中日新聞の浜松市民欄に、ボランティア活動についての記事が掲載されました。

2017年10月19日(木)の中日新聞の浜松市民欄に、浜松エリアのニッカホームによるボランティア活動についての記事が掲載されました。

「浜松エリアの子どもたちの思い出の場所となる、学び舎を大事にしたい。」
浜松東・西営業所の統括店長である平野店長が、このたび浜松市 村櫛小学校の教頭先生・校長先生よりお話をいただき、校舎内の階段回りの壁を塗装で美化させていただきました。

作業実施日は10月の17,18日の2日間。作業員は平野店長含む3人の営業マンと職人で担当しました。
今回の作業について職人へ相談したところ、偶然にも村櫛小学校の卒業生だという中村さんに協力いただけることになり、そのご縁もあって心をこめて作業にあたりました。

作業中は児童生徒の皆さんから「ありがとうございます!」と元気な声をかけていただき、大変励みになったといいます。
工事最終日には学校側から生徒さんのいる教室へ迎え入れていただき、児童生徒の皆さんから感謝の言葉をいただいたり、校長先生からもお礼のお言葉をいただき、大変やりがいを感じた嬉しい活動となりました。

浜松エリアのニッカホームでは、今後も地域の一員として皆様のお役に立てるよう同様の活動を進めていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

2017年10月19日 中日新聞朝刊 24面掲載

このページのトップへ