浜松東店ショールーム

磐田市リフォーム 内窓・玄関

今回は、内窓・玄関リフォームを紹介します。

窓や玄関は、住宅開口部といわれ断熱効果が低い箇所になります。

次世代住宅ポイントでも、高いポイントが設定されていて、

開口部の断熱リフォームを考えている方も

増えていているのかなと思います。

 

窓の断熱を一番効果的(高断熱)にお手軽に(短時間・低価格)

にリフォームできるのが、内窓の設置です。

窓が二重になることで外窓と内窓の間に空気層が生まれます。

窓を2回あける手間もできますが、この空気層が高い断熱効果を発揮します。

内窓本体のガラスもペアガラスや、Low-Eガラスにしてあげれば、

より高い効果が期待できます。

あと防音効果もあるので外の音や室内で音を出すことがある方にもおすすめです。

今回写真で紹介するのは、和風の内窓です。

障子のようなデザインで、和室の景観を損なわず内窓を設置できますし、

既存の障子の所に設置することができます。

施工写真

20200212224822.jpeg

障子から替えても和室に馴染む仕上がりですし、

ガラスになるので、破れたり、貼り替えたりする必要もないですね。

 

玄関をリフォームする際は、カバー工法という方法でリフォームします。

カバー工法とは、既設の玄関枠の上に新規を玄関枠を設置してリフォームします。

外壁を痛めることなくリフォームできるので

低価格・短期間でリフォームできます。

新しい玄関には断熱タイプのものもありますので断熱リフォームにもなります。

御家の顔のデザインが変わると御家全体の雰囲気も変わります。

また外壁塗装などの際に玄関もきれいにしてみてもいいかもしれません。

施工前

20200212225601.jpg

施工後

20200212225642.jpeg

玄関が寒いと感じる方も、

一番大きな開口部である玄関ドア・引戸を

断熱タイプの物に替えてみてもいいかもしれません。

電気錠などにするのであれば

自動車の鍵のようなタイプ・カードのタイプなどありますので

日頃の御家の出入りがしやすくなります。

 

 

内窓・玄関リフォームとも基本的に1日でリフォームできます。

家が寒い・エアコンの効きが悪いなどでお困りの方は

是非ご検討下さい。

 

浜松・磐田でご相談はニッカホーム浜松東営業所にお声掛け下さい。

 

《仕様》

内窓 YKKap プラマードU 和紙調荒間格子 戸先錠

玄関 LIXIL リシェント玄関ドア 

 

ニッカホーム浜松東営業所 赤崎


この記事を書いたスタッフ

お客様に満足し喜んでいただけるように小さな事にも気付き、
より良い生活をしていただけるよう頑張ります!

ニッカホームfacebookページ