浜松東店ショールーム

トイレにおすすめのクロス~Part①~

普段図面のパース(お部屋のイメージ図)を書く時にクロスの提案をする時があります。

基本お客様の好みや部屋のテイストに合うもので考えているんですが、

おまかせでオシャレにと言われるとこんなクロスを薦めますというクロスをAAクロスから選んで紹介します。

(ニッカでよく使うAAクロスというリフォームに適した厚みのあるクロスです)

 

77-2083.jpg

これは流行りのブルーグレーのクロス。

鮮やかなブルーとは違いグレーの入った落ち着いた色で、一面でも全面に貼ってもオシャレ。

北欧テイストとの相性が◎、床は木目のメープルやアッシュ等と合わせたり、柄タイルでも素敵です。

 

77-2084.jpg

明るめのグレーの石目調。

全面に貼ると単調で暗い雰囲気になってしまうことがあるので、1面アクセントで貼るのがおすすめです。

白系やウッド調に合わせるといいかなと思います。

 

FE74038-RE51227-772030_20210617C01.jpg

手塗りのような質感でついつい触ってしまう。

光の加減で表情が変わる、クロスと思えないリアルさ・・・

柄クロスと一緒に貼って遊んでみてもいいですね。

 

RJ6740_K.jpgのサムネイル画像

深みのあるモスグリーン色。なかなか濃い緑色は取り入れないかと思うんですが、これを一面か腰壁に使ったりすると

一気にオシャレ度が上がります。

緑は和にも洋にもあい万能~

ウィリアム・モリスが好きなので、これと合わせたら絶対合うと妄想しています。

 

※クロスはぜひ実物を見て触って選んでいただきたいと思います。

光の加減でも印象が変わってきます。

壁なら壁のように見本を立てて実際の照明の光にあててもらうと仕上がりが想像しやすいと思います。

全体のイメージはパースでお手伝いさせていただきます。

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました。Part②につづく~


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ